かおちーママのアウトプット帳

3歳やんちゃ男子、0歳姫のママの日々の学びのアウトプット

1歳児のお絵かきに最適おもちゃ

f:id:Akoko:20200623100557j:plain

1、2歳の時はクレヨンを持たせても、勢い余って壁にお絵かきしたり、床にお絵かきしたり。

楽しいお絵かきがママのストレスになってしまうこともありますよね。

買ってよかったお絵かき玩具のご紹介です

 

 

スイスイおえかき はらぺこあおむし

スイスイおえかき はらぺこあおむし

  • 発売日: 2017/02/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

いろいろな種類があるけれど、我が家は腹ペコあおむし

水で塗ると、果物が出てくるのも、おもしろかったみたい。

まわりに数字と絵も書いてるけれど、息子はここには全然興味なかったみたい。

 

我が家では1歳半で買ってから大活躍。大きな紙にお絵かきできるのも楽しかったよう。

毎日大活躍でした。

残念なのは、絵が乾くまで次のお絵描きができないこと

水ペンがカビっぽくなること。

 

2歳半くらいから、紙にお絵かきできるようになってきた長男

今はこのおもちゃはお休み中だけど、2人目でまた活躍するときには、水ペンだけ買い足そうと思います。

 

スイスイおえかき専用ペン

スイスイおえかき専用ペン

  • メディア: おもちゃ&ホビー