かおちーママのアウトプット帳

3歳やんちゃ男子、0歳姫のママの日々の学びのアウトプット

携帯写真バックアップはGoogleフォトにお任せ!

子供が生まれて携帯で写真を撮る撮ることも爆発的に増えました。そしてどんな写真も大切で、絶対に消えて欲しくない。

携帯写真のバックアップが重要です。

我が家の携帯写真バックアップ術もご紹介します

 

f:id:Akoko:20200619134053j:plain

携帯にGoogle フォトを追加

以上。それだけ!笑

これの便利なところはいちいちアップロードしなくても、アプリを立ち上げると携帯の写真フォルダーの写真を全てクラウド上のGoogleフォトに追加してくれること。

しかも容量無制限。

PC上の写真もPCからGoogleフォトに接続すると自動取り込みしてくれます。

 

ただ注意点は、Googleフォト上の写真を削除すると携帯の写真フォルダーの写真も消えてしまうこと。

また写真フォルダ上の写真を全て読み込んでしまうので、不要な写真も取り込まれてしまう事です。

 

みてねも併用

我が家はパパママ両方の実家が遠方でなかなか子供を見せられないため、じいじばあばにもみてねで写真を共有しています。

 

有料ですが、みてね上の写真はDVDにできるのでいざと言うときのバックアップ用にみてね併用しています。

 

絶対に消えてほしくない携帯の写真。

でも、いちいちバックアップをとるのは面倒くさい。。。

そんな時にGoogleフォトはおススメです!